『ハヤテのごとく!』#29「見合」

またやけに短いサブタイトルだな。最近は短いサブタイトルが続いていたが、それが極まった。そのうち反動でおそろしく長いサブタイトルが来るんじゃないか。「スクールランブル」の例のサブタイトル*1を越えるくらいの。
今回はサキがお見合いをする話。ワタルもわかりやすいキャラで、非常によろしい。ガンプラオタクの薫京ノ介は久しぶりの登場でしゃべりまくっていた。何かやさぐれている天の声も言うように、薫の出番は少なくて、中の人の日野聡は使いまわしにされている。

*1:スクールランブル」第26話のサブタイトル――「突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」」