2007-10-31から1日間の記事一覧

今日の読了本

築地俊彦『まぶらほ じょなんの巻 に』(ISBN:4829119632) →g:book:id:zenon:20071031

『みなみけ』#3「球蹴り番長再び」

藤岡がひたすら報われない話。ケイコもしかり。僅差で負け続けたのは、改竄という悪事を重ねたことの罰か。全敗を喫するも持ち前のポジティブ思考で見事復活を果たした夏奈だが、勢いがありすぎて藤岡に寝込みを襲われたと勘違いする。この調子じゃあ、恋愛…

『みなみけ』#2「おかしな学校」

男と女のあいだには、「おかしなこと」なる現象が発生するらしいよ。 30分間のあいだに「おかしなこと」のほか、パンチラ解消法に悩んだり、あだ名をつけまくったり、色々なことがあった。けっこう内容が濃い。「プレーンヨーグルト」はナイスネーミング。あ…

『素敵探偵ラビリンス』#4「紅と白の真実」

「地震」が起こり、斜塔こと東京タワーは大きな損傷を受ける。その影響でみのりと楽太はエレベーターに閉じ込められてしまう。エレベーターのドアは固くてとても開けられない。それならば電気の力によって開けるしかないと、動ける繭樹と幸太は地下の電源室…

『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』#4「飛翔 ―青の果てへ―」

いつのまにやらトアは月へ行っていた。本当に「いつのまにやら」だな。トアのことしか眼中になさそうなジンは、月へ向かうべく東奔西走する。そんな簡単に月なんか行けるのか……と思ったが、よく考えれば、月へ行くシャトルはごく普通にあるという設定だし、…

『ef - a tale of memories.』#4「honesty」

今回の蓮治はやけに積極的だった。その積極性が蓮治と千尋の関係にきしみを生じさせたのだが、そう言えどもどちらも思いやりの溢れる良い人なので安心して観ていられる。 一方、紘はやっぱりみやこに付きまとわれる。本当にべったり。その勢いに紘は押されま…