2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

細木さんダメ出し、本当に映画名変更

細木に騙された人その2。

USJ、日本アニメで新アトラクション

米映画のテーマパークに日本の人気アニメが登場――。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は2005年3月上旬、テレビアニメ「鋼の錬金術師」をテーマにしたアトラクションを導入する。アニメの世界を再現した建物内に小型劇場を設け、オリジナル…

Toogle

Toogleにハマってます。

二日連続

兵庫県芦屋市で二日連続で地震。何かの予兆? とても怪しい。

<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ

血液型による性格判断を扱うテレビ番組が、今春から増えている。特定の血液型を「いい加減な性格の持ち主」「二重人格」などと決めつける内容が目立ち、NHKと民放が設立した第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」には、視聴者から「子供が血液…

北海道で震度3

14:55ごろ、北海道で震度3の地震。マグニチュードは4.4、震源地は釧路沖、深さは50km。 震度3 別海町 震度2 弟子屈町 釧路市 厚岸町 中標津町 震度1 清里町 釧路町 根室市 余震かなぁ・・・。

電車男

電車男。読みたいけど買う気にはなれない。なので、図書館で借りようと思った。しかし、図書館にこんな本あるのか? そんな疑問が浮かんだので、図書館のウェブサイトで検索。すると、ありました。蔵書数は1冊。それにたいして予約7人。7人も待たなければい…

今度は北海道

最近地震多すぎじゃないですか!? 今日も北海道の釧路の方で震度5強の強い地震。釧路のほうは元々、地震がよく起こる場所だから、来る事はある程度予想できたかもしれないけど、嫌な予感。東海・東南海・南海地震が起こりそう。首都圏直下型地震も起こりそ…

DQ8

ドラクエ8が一昨日発売されて、すごいことになってるようですけど、僕はあまり期待していない。前作の"7"は買ったけど、どうも"8"は買う気にならない。金欠というのもあるけど。なんだか、今作はいつものドラクエじゃない。HP高すぎ。ダメージ高すぎ。むしろ…

きみしね

テレビCMで(゜∀゜)ラヴィ!!が流れているのを観ると、変な感じになる。

XREAの容量

XREAの広告免除サーバー(有料サーバー)を借りているのだが、また容量が増えている。1000MBって。そんなに使えんぞ。10MBも使ってないのに。というか容量の前に、転送量が問題になってくるぞ。

住所登録撤回

こういう風に多くから批判を受けるようなことになっても、はてなは対応がいい。同じような条件でも、ほかの会社だとあまりよい対応がないからねぇ。

すごい風。風で家が揺れる。

叫んだって

叫んだってしょうがない。何も進まない。

振込み生活

振込みのメモメモ コンビニで振り込み(¥2000程度)*1 郵便局で振込み(¥1000程度) たった二つなのに、明日になると忘れてしまう自分。今でも行けるんだけど、今日は時間に余裕がないし・・・。「だったらネットするなよ!」という突っ込みはなしで。 *1:半角…

一ヶ月

平成16年新潟県中越地震よりちょうど一ヶ月。

最高の天気

明日、勤労感謝の日は、とても素晴らしい天気になりそう。 明日の近畿地方の天気はオール晴れ。そしてオール降水確率0%。

続・ドラえもん

前の記事で、「もしや、のび太・しずか・スネ夫・ジャイアン!?」などと書いたけど、実際にそうらしい。主要5人メンバーが変わるって・・・。

ドラえもんの声が交代

ドラえもんの声を出すのはかなり難しいと思うのだが。若手声優で大丈夫? ほかにも4人がかわるそうだけど、もしや、のび太・しずか・スネ夫・ジャイアン!?

冬に近づきつつある

そこら辺の木を見て、冬に近づいている気がますますする。なぜなら木が赤いから。この赤い原因にはふたつある。 ひとつ目は、単純に葉が赤くなってきたこと。黄色通り越してもう赤かよ! ふたつ目に、4時だというのに、日の光はオレンジで、赤くなった葉をさ…

役立たずATM

うちの近くの郵便局のATMは本当に役立たず。なぜなら、 硬貨の取り扱いなし 土曜日でさえ、昼で閉まる 振替用紙入んない。 ATMの意味がないじゃないか!平日は仕事やら学校やらの人のために、土日開いてるんでしょ!(と勝手に解釈) だから、もうひとつ向こう…

眠れない夜はケータイ短歌

昨日、NHK教育で放送された、「眠れない夜はケータイ短歌」で、商品名とかモロ出てたけど、大丈夫なんだろうか。

三分の二

月の三分の二は過ぎた。

ローソンでゆうパック

ローソンでのゆうパックの取り扱い開始だそう。ローソンって新しいサービスを次から次へとはじめているような・・・。ま、便利なのはいいんだけど。 だけど、 近くにローソンが無い!(心の叫び) 近くにあるコンビニはサンクスばかり!何でだよ!ここはローソ…

フランス語

フランス語は、おっさんがタンを吐くときに口から発する音のような発音があったような気が・・・

チェッカー大会

チェッカー大会は、次のポイントをおさえれば、優勝まちがいなし。 ありえないテンションの高さ 声が裏返るほどの声 客が引いてしまうほどの態度

三日月

月が、異様なまでにきれいに輝いていた。「明日、何か起こるのでは?」と思わせるほど。

日曜日夜

この前のEZ!TVを見ておけばよかった。何が観たかったかって、オタク特集だ。特にアニオタってどんな生活をしているんだろうって。 あのときは情熱大陸を観てたなー。小倉優子がなんだかんだって。情熱大陸でそんなことやるの? と、はじめは目を疑ったが。テ…

漢検

漢字検定合格おめでとう>自分 ○級合格。○級。級はあまりにも恥ずかしいので言えない。せめて高校入試までには2級は欲しい。 ―と、勘が鋭い人は、今回合格した級は準2級以下だということがわかる。

地下鉄の運賃

初乗り200円はぼったくりだよ!地下鉄とか乗降客多いし儲けてるんじゃないの!?せめて150円にしてほしい。