2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HGP

ハードゲイパトロールキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

暑いんだよ

春どころか夏の匂いさえ漂う今日このごろ。昨日の朝、午前6時。気温が一日で最も下がる時間帯。だというのに平気で20度をこえるところが。 そして気温が一日で最も上がる昼過ぎ。「なんじゃこりゃー」と少し古めのCMで言ってたようなことを言ってしまいそう…

OVA「イリヤの空、UFOの夏」Volume4の予告公開

原作での「無銭飲食列伝」と「水前寺応答せよ」を合体させるわけね。ぜひとも鉄人定食のエピソードは一話かけてやってほしかったもんだけど、そうすると残りをニ話で消費しなくちゃいけないからね。さすがにそれは厳しいし。 予告の最後のほう、白髪イリヤ!?

恋愛成績表

http://hanihoh.com/love2/ 結果。 恋愛レベル 「繁殖ゴキブリ級」 (18段階中 18位) ここまで低い評価を出すのも結構難しいと思う。

JR福知山線脱線事故

二日たった今もまだ死者数が増えている。今の死者数は94人。ある新聞紙では「100人超か」のような見出しが掲げられている。 事故当日、死者数は50人でそれ以上の増加はなかった。……と思いきやその日の深夜になってまた増えだし、翌日朝には74人程度に。それ…

様子

「様子」を「ようこ」と読み、誰かの名前かと思いました。回線切って首を吊るときってこんなときなんですかね。

振り込め詐欺

これほど騒がれているのにかかわらず、被害は一向に減らないというのは、何か罠でもあるのだろうか。

きょう一日

テレビニュースでは脱線事故のことばかりだが、ウイルスバスターの件はどうなったのだろうか。朝のニュースでは休み明けでパソコンをつけたら云々と言っていたが……。 それにしても不幸は続くというのが世の嫌なところ。地震雲が各地で観測されているそう。そ…

NHKシフト・JR福知山線脱線事故関連

JR福知山線脱線事故関連 0947-1030 谷地健吾 定時セット(緑) 1030-1137 武田真一 特設セット 1137-1154 谷地健吾 定時セット(緑) 1200-1240 武田真一 定時セット(青) 1300-1400 末田正雄 定時セット(緑) 1400-1507 武田真一 特設セット 1512-1600 末…

月曜

今日は月曜か。曜日感覚がなかった。

各局の報道特別番組

テレ東などをのぞく民放各局もぶっ続けで報道特別番組。 NHK 9:47のカットインから気象情報とローカルニュースなどをはさんでずっとニュース。 NNN(日テレ系列) 10:25に報道特別番組を開始、「おもいッきりテレビ」や「ザ・ワイド」などをはさみ、15:50か…

JR福知山線で脱線、50人死亡

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_fukuchiyama_accident/ 帰宅したらこの騒ぎですよ。ひとつのミスが命取り。

まちかど情報室

まちかど情報室、バックが本当にまちかどに。っていうかウルトラマンのお面が青っぽいのか、クロマキー合成ですけすけになってる。

レントンが「最悪だ」と言った回数

交響詩篇エウレカセブン第1話で、レントンが何度「最悪だ」と言ったか計測してみた。適当なので抜け落ちてる所もあるかも。 ずばり「最悪だ」と言った回数は5回。前半は言いまくってたけど後半は全く言わず。以下内訳。 餞別の話のとき 先生にレントンの名前…

矛盾パラダイス

一週間くらい前、「今回は「ですます調」で書いてある。」という矛盾ネタをしてみたが、こういうのをほかでもたまに見かける。今日も2ちゃんねるの面白レスを紹介している「閑。*1」というウェブサイトでそのネタが。 27 名前:名無したちの午後 投稿日:200…

交響詩篇エウレカセブン #2「ブルースカイ・フィッシュ」

こちらは本放送。早速告白ですか、そうですか。やりよるな。第3話が待てぬ。 巷では「朝7時に放送するなんて極悪だ!」などということを言っている人もよく見かけますが、朝型人間にとってはこの時間帯ってベリーグッドなんですよね。逆に言えば深夜帯は駄目…

交響詩篇エウレカセブン #1「ブルーマンデー」

本放送じゃなくて今日未明の再放送を録画した。 いいじゃねーか、これ! いやぁ今春の期待していたものは「絶対少年」で、エウレカ含めほかは一応観るということにしていたのだが。 ホランドとヒューズ中佐もとい准将(鋼の錬金術師)とひろし(クレヨンしん…

Dear中国

中国は「日本は歴史を歪曲している」などと言っているが、そんな中国も「反日デモによって日本大使館などが被害を受けた」という歴史を歪曲しようとしているのではないか。 ……と言ってみるテスト。

ツバサ・クロニクル #3「破魔のカタナ」

惰性オンリーで観た。アニメで関西弁のキャラが出るたびその人の喋る関西弁が変に聞こえるのはなぜだろう。 ファイと浅羽(イリヤの空、UFOの夏)がなぜか被る。

カウントダウン

おはよう日本まであと1時間強か……。録画した「水曜どうでしょう」でも観るか。

バク天

フゥ〜! ハードゲイです! フゥ〜!

今日の読了記録

恩田陸『六番目の小夜子』(ISBN:4101234116) →g:book:id:zenon:20050423 「六番目の小夜子」は一番最初の「ファンタジーノベルシリーズ」と背表紙に書いてあるほう。

新潟県中越地震から半年

10月23日17時56分に発生した新潟県中越地震から半年がたちました。

はてな「ブログモード」

http://d2.hatena.ne.jp/ http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050415 日にちごとのコメントおよびトラックバックは欠点もまあまああったので、こちらもいいかな。今現在のモードと、ブログモードのどちらがいいか各ユーザーが選択できるのが最もいいと思い…

よくあるという……

時すでに遅し。

トリビアの泉

モーツァルトは下ネタ大好きの変人であることを改めて実感されました。

交響詩篇エウレカセブン

さっきこんなこと書きました。 そーだよ、そーだよ、みれなかったんだよー、こいつー。こうきょうしへんえうれかせぶん。 日曜日はあいにく終日家にいなかったからなぁ。最初くらいは観たかったもんだが。 今日、ちちんぷいぷいを観てたんです。関西ローカル…

注目URLを見て

注目URLを見て、少しコメントつけてみる(各項目、はじめの数字はこれを書いてるときの順位) 1.ITmediaニュース:AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html でっかいところがでっかいところを買収。…

騒音おばさんFLASH

http://members.ld.infoseek.co.jp/phyphy/ze59.htm 久しぶりにFLASHで笑った。ずいぶん前、鈴木宗男×辻元清美でこんなことしてたようなぁ。「鈴木証人」「あの〜」や「ど忘れ、ど忘れ、どどどどど忘れ」のやつ。

氷点下エクソダス<後編>

電撃hp(Volume35)に掲載。 文庫化も決定し、人気急上昇中(?)な竹宮ゆゆこ。氷点下エクソダス<前編>があまりにもツボだったので後編はかなり楽しみにしていた一作。 以下感想。 いやーもう、面白すぎ。文庫発売2ヶ月前にしてもうすでに文庫買う気満々…