注目URLを見て

注目URLを見て、少しコメントつけてみる(各項目、はじめの数字はこれを書いてるときの順位)

1.ITmediaニュース:AdobeMacromediaを34億ドルで買収

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news034.html
でっかいところがでっかいところを買収。ということは、AdobeフォトショップやらPDFに加え、FLASHというものも持つようになるということ。すごすぎて怖い。言葉を失うというのはこういうことか。

2.矢口真里さんモーニング娘。残留嘆願署名

http://yaguchimari.or.tv/syomei.html
最近の「モーニング娘。」はメンバーとかあまり知らん。矢口は「モー娘。」で知ってる少ないメンバーのうちのひとり。
僕はあまり芸能とか知らないので……(最近の芸能情報は森夫妻の離婚と名倉と渡辺の結婚しか知らない)。ついさっき、森山未來という人が男性で「セカチュー」こと「世界の中心で、愛を叫ぶ」のサクをやってたというのを知った。というか芸能情報についていく気はまんざらない。

3.閑。: 混沌としたスレに鋼の救世主が!!

http://www.timekiller.jp/archives/2005/04/15/035457.html
ワロタ。

4.メガスターニュース

http://www.megastar-net.com/news/news050415.html
へぇ、すごいなぁ。家にはそんなプラネタリウムを映し出すことのできる天井がないからなぁ。ある程度の広さはあると思うんだけど形が無理。
へぇ、すごいなぁ。と言ってしまったけれども、「一万個の星」はどのくらいのものなのかがわからない。

5.交響詩エウレカセブン

http://www.eureka-prj.net/
そーだよ、そーだよ、みれなかったんだよー、こいつー。こうきょうしへんえうれかせぶん。
日曜日はあいにく終日家にいなかったからなぁ。最初くらいは観たかったもんだが。

6.YaGoohoo!gle

http://yagoohoogle.com/
言葉を失うとはこういうことか。さっきとは違う意味で。

7.ITmediaニュース:[WSJAdobeMacromedia合併で、MSの強敵誕生?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/18/news058.html
最初に同じようなのが出たので省略。

8.奈良のグランマ

http://blog.livedoor.jp/higeoyaji/hiphopshit/
ガイドラインも立ってた、奈良のキチガイおばさんこと河原美代子容疑者(58)。言動も行動も不可解なのでなんとも言いがたい。

9.SANSPO.COM

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005041701.html
二つ目に似たようなのが出たので省略。

10.レイザーラモン住谷ハードゲイで〜す」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000006-nks-ent
バク天」に出る前から吉本新喜劇に出てた。そのときはハードゲイキャラじゃなくてただの変態キャラだったはずだが、いつのまにハードゲイキャラになったんだ。
レイザーラモン出渕も忘れないでね、フゥー!!
――と、10位まで並べてみた。こう見てみると、そのときのネットの盛り上がってることのダイジェストがわかっていいかも。