2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し2006

さようなら2005年、こんにちは2006年。

紅白歌合戦

氣志團の後ろはどうにかならんものか スキマスイッチの後ろはどうにかならんものか 白組の勝ち もちろん来年は紅組だよね? 何やかんや言ってもやっぱり最後は「蛍の光」か

2005年まとめ

アニメ愛してる。

ドラえもん

今絶対ジャイアンが「萌え〜♥」って言った! 絶対!

紅白歌合戦の氣志團

昨年同様、バックダンサーひどすぎw めっちゃ他局じゃないかw 曙テラワロスwww

2005年まとめ

ライトノベルに偏りまくりな今年の読了本のまとめ。

「3年B組金八先生・スペシャル」

やっぱり八乙女光をメインに据えたのは間違いだった気が。丸山しゅうではなく八乙女が。 というわけで金八先生なんだからまさか総じてバッドエンドにはならないだろう。バッドなところはあったとしても、そこにも希望があり、すべてまとめて見ればハッピーな…

「Oh! 味噌か!」という素晴らしいダジャレを思いついたのですが読了本

雨宮諒『夏月の海に囁く呪文』(ISBN:4840232164) →g:book:id:zenon:20051231

宮下未紀『秋葉原いちまんちゃんねる』(ISBN:4047136913)

評価:★★☆☆☆ とあるきっかけでウェイトレスのバイトをすることになった今ドキ少女の飴屋未由。しかしバイト先はオタクの牙城「秋葉原」。アレなお客さんに囲まれた未由の運命は!? 元気な女の子たちが活躍する読み切り多数収録! 「よくわかる現代魔法」の挿…

2005年も最終日

というわけで今日はいわゆる大晦日なのだが、だから何じゃっていうか、別にテレビみれば普通の土曜日ぽくウルトラマンなんか放送しているし、とりあえず紅白歌合戦はまた視聴率下がりそうな気がするのだが、年越しの瞬間はあえてテレビ東京系列の「ジルベス…

極めて不謹慎な話だったりしますが

今日は今朝から「ビータ」と「チタル」という二つの言葉が頭から離れてくれません。

今日の「ノエイン もうひとりの君へ」#12

狭まる画面 すごいなこの戦闘シーン すごい勢いで線がギザギザだ しかもそれで妙に迫力がある 腕切断だ

今日の「ARIA The ANIMATION」#13(最終回)

いつものテンションじゃないぞ なんか見たことあるようなないようなキャラが続々と 男性組はそのうちに排除 後半は恥ずかしいセリフ連発しっぱなし 最終回だけどそう感じない 2期目があるから ただのクールの区切れにしか思えない 「また」ではなく「またい…

「涼風」最終回感想

第1話しか観ていないのだが なんとなく観たかった 定型的なシーンから始まる 先輩ちがいとかそういうのは…… 定型的なシーンに終わる

「サラリーマンNEO」#3

やっぱりおまけはそれだけか! そして「お知らせ」とは……? 番組レギュラー化とか言われそうな気が。うーんそうなるのは微妙だなー。不定期だからこそ、なのに。 今回のワロタポイントは以下。 ポッシブル 世界ふ○ぎ発見 血色 NHKでこんな擬似ニュースをする…

「72時間@渋谷ハチ公広場コインロッカー」

NHK 12/28 23:00-23:29 渋谷はハチ公広場前にあるコインロッカーで72時間にわたって撮影し続けたのを編集してどーん。たまにそこから離れていたけれども。 本当に老若男女 いくらなんでもコインロッカーに当たらんでも マンガ喫茶に住むってのもすごい 「不…

年末年始が開始しました

とりあえず今朝7時のNHKニュースのOPテーマ作ったやつ出て来い。ニュースのOP曲で笑ったのは生まれて初めてだぞ。

電撃文庫・3月の新刊

リリアとトレイズIII イクストーヴァの一番長い日 とらドラ(仮) ストロベリー・パニック!(1) 撲殺天使ドクロちゃん(7) しにがみのバラッド。(8) 空ノ鐘の響く惑星で(10) 私立! 三十三間堂学院(3) サンダーガール! 2 牙ノ鳥 カレとカノジョと召喚魔法(6) ゆ…

いのうえ空『ゼロイン (2)』(ISBN:404712365X)

評価:★★★☆☆ みくる×白石×祁雫…恋の三角関係勃発!?女子高生エージェント・みくるの心中は?恋もバトルもヒートアップの新感覚ガンアクション第2弾! 何が何でも三角関係にしちゃうのねん。 そんな普通にラブコメしちゃってる第2巻はいつのまにか白石光強く…

「サラリーマンNEO」#2

本気でおまけはこれだけかよ。とりあえず特に笑ったのは以下。 女のことを考えてました 岩手 クリップ

今日の「アニマル横町」#13

サイレントモードも微妙な音 その吸い込まれ方は マグロの抱き枕が 亀が食べたのか 最後の「もういいよ」は何かのダジャレか やっぱりそこで二時間ドラマするのか フリーズドライ卓球台 動く歩道 150万……ってこれ結構安いぞ イヨVIPPER疑惑

「サラリーマンNEO」#1

ちょま、新聞には「再放送」と書いてある隣に「新作コントつき」って書いてあったが、まさかそれって最後の? ほんとに再放送だ……。いくらなんでもひどいよ

「ARIA The ANIMATION」第2期決定

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1134715026/616 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051226 来た。あのレベルで続いたら最高なんだけど、どうなることやら。

今日の「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」

今回は栄養士。おそろしくエクセルか何かを触って栄養を計算、計算、計算。ここまで栄養士が計算しているとは思わなんだ。しかも今回紹介された栄養士の勤めている先はいわば老人ホームで、一度の食事にでも各人にあった数パターンを作らねばならないので、…

「特集・あしたをつかめ」

以前の「にんげんドキュメント」で東京都町田市の中学二年生を対象に一斉に行われた職業体験の様子を放送していた。この「あしたをつかめSP」も全く同じ職業体験を元に作られている。ただし、前者は中学生を主に放送していたのに対し、後者は先生や職場の人…

今日の「中学生日記」

色々と古いなぁ……。というわけでNHKにも残っていないという1970年代の「中学生日記」を持っているという男性からそのビデオを拝借し、それを元に当時の日記メンバーなどのインタビューを行っていく企画。とりあえずその男性の後ろにあった本棚に「NHK・少年…

茜虎徹『ツバメしんどろ~む (3)』(ISBN:4047123897)

評価:★★☆☆☆+ キミは運命って信じる?ボク、倉敷敦河の運命はどうやら女難の相らしい。幼馴染みの遥には学校で振り回され、自称宇宙海賊の女の子、宇羅には怪しい機械で身体をいじくられ、全然気が休まる時間が無いんだ。そしてボクの最大の悩みが姉さん。…

JR羽越線事故、死者4人に

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/jr_uetsu_train_accident/ どうしても福知山線の脱線事故と比べてしまい、4人という数字がでてもそれほどでもない印象を受けるが、死者が出ている時点で相当なものである。

今日の「はっぴぃセブン」#13(最終回)

お決まりのトンデモ展開キター! 世界を滅亡させる最終兵器キター! 残り少ないタイムリミットキター! やけに長い最後の1分キター! みんなの力キター!

今日の「これが私の御主人様」#7

「♥♥♥」は「アッハ〜ン」と読むのか 毎回何かの戦いをしているような気が 百合の姉妹 安奈の暴走ぶりはすでに義貴をこえている すでにつじつまあわせにしか使われていない親衛隊