宮下未紀『秋葉原いちまんちゃんねる』(ISBN:4047136913)

秋葉原いちまんちゃんねる
評価:★★☆☆☆

とあるきっかけでウェイトレスのバイトをすることになった今ドキ少女の飴屋未由。しかしバイト先はオタクの牙城「秋葉原」。アレなお客さんに囲まれた未由の運命は!? 元気な女の子たちが活躍する読み切り多数収録!

よくわかる現代魔法」の挿絵でおなじみな宮下未紀のマンガ。確か漫画では「まぶらほ」なんか描いていたようだったが、何か知らないが今の「まぶらほ」マンガ版は別の人になっている。カラフルなんとかとかいうやつで。
さて……これはどう楽しめ、っていうかストーリー的にはすごい薄すぎだと思うのだが。絵で楽しめと言われても、別にイラスト集じゃないんだしなぁ……。もっとストーリーの方を練ってがんばってほしいところ。あと、秋葉原はほとんど最初の方だけじゃん。