2005年も最終日

というわけで今日はいわゆる大晦日なのだが、だから何じゃっていうか、別にテレビみれば普通の土曜日ぽくウルトラマンなんか放送しているし、とりあえず紅白歌合戦はまた視聴率下がりそうな気がするのだが、年越しの瞬間はあえてテレビ東京系列の「ジルベスターコンサート」を見てみるとか、まあ例年は年越しの瞬間はNHKの「ゆく年くる年」なので今年も多分そうなると思うが、しかしその後は知らないが、「ジルベスターコンサート」を観ているかもしれないのだが、あえてここでは裏の裏の、表ではない、新しい次元を見出してKBS京都の「Live05to06戌年」とかいうもうちょっとタイトル考えろよ的な番組で年を越すか、NHK-BS1の「BSニュース」を観てニューススタジオで年越しか、と夜勤アナウンサーを憐れむか、ここはあえてアニマックスだぜ、ということで「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編(特別版)」を観て年を越すか、いやむしろキッズステーションだぜ、ということで「くじびきアンバランス」の最終回から「ダ・カーポ2」への流れで年を越すか、間をとってカートゥーンネットワークだぜ、とか、もっと間をとってAT-Xだぜ、とかなんでさっきからアニメ専門チャンネルばかりなのか、ということでヒストリーチャンネルではこの前最終回を迎えた「プロジェクトX」が大量に再放送されているが、まあ、それはいいのだ、とにかく観たいものを観て年を越せばいいというのだ。