2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「落語天女おゆい」#8

いや別にバトルは見たくないのだが、重心はバトルにあるようだ。上空高く上がってそして高速落下して攻撃ってまあ。次回は右京と、そして左京も絡みだすらしいので……まあ、期待、できるだろうか?

今日の「タクティカルロア」#8

翼のこの変貌ぶりは一体何なんだ。 毎回言っているような気がするのだが、エッチでむふふなシーンと、緊迫したシーンのバランスが悪い。もうこれは終わるまで改善しなさそうだし、諦めているけれども。やはり気になるところ。 とりあえず、今後の注目はナナ…

目の前で見たスプーン曲げは力技だったのですが読了本

木ノ歌詠『熾天使たちの5分後』(ISBN:4829163267) →g:book:id:zenon:20060227

「吉永さん家のガーゴイル」キャスト発表

http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anime3/1140192497/848 ガーゴイル:若本規夫 吉永双葉:斎藤千和 吉永和己:宮田幸季 高原イヨ:桑島法子 怪盗百色:千葉進歩 東宮天祢:菊池正美 パパ:中國卓郎 ママ:浅野るり 梨々・ハミルトン:水樹奈々 小野寺美…

「神様家族」キャラクター設定を公開

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/ ……いや、何か違うぞ。

今日の「交響詩篇エウレカセブン」#44

朝からゲロ音なんて……BPO! BPO! エウレカがまた。黄緑色に光りだすそれはたぶん結末へと繋がっていくのだろう。そしてホランドも危機的状況に。アネモネも然り。ある意味で。 そして絶望病再び。もっとこの絶望病について延ばすのかと思ったら、さっさと次…

今日の「灼眼のシャナ」#20

吉田さん強ぇー。シャナと吉田一美は無言のバトル。今はシャナが押される側。そして佐藤と田中は捨てられる。地味にかわいそうな立場だな。

今日の「地獄少女」#20

多分今回の目的は閻魔あいについて少しばかり迫ることだったのだと思う……しかしどうみてもギャグだよなぁ。エスパーワタナベが熱いおでんを口に入れられて人外な動きをするのも、閻魔あいがスーパーボールみたいに飛ぶのも、そのあいがゴスロリ服を着だすの…

藤代健『ながされて藍蘭島 1 (1)』(ISBN:4757508565)

「ぼくと魔女式アポカリプス」の後だから、このエロさが本当に些細に見える。

今日の戦利品

[comic]藤代健『ながされて藍蘭島1』(ガンガンコミックス) [comic]藤代健『ながされて藍蘭島2』(ガンガンコミックス) [comic]藤代健『ながされて藍蘭島3』(ガンガンコミックス)

「珠玉」が「埼玉」に見えたのですが読了本

水瀬葉月『ぼくと魔女式アポカリプス』(ISBN:4840233136) →g:book:id:zenon:20060225

今日の「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」#7

いや、黒金は普通に悪いだろ。なんというか悪役にも救うべき点はあると思うのだが、それがないに等しい黒金。すでにセレブナイトの意義もよくわからなくなってきている。今回も義務的に出した感じがする。

今日の「練馬大根ブラザーズ」#7

いとこであるマコとは憲法で結婚できないと信じ込んでいるヒデキは、百万円で憲法を改正できるという弁護士のもとへ。なんかこう見ればすごい展開だよな。とりあえず実際のところ憲法でそんなことは定められていないが、それをイチローがうるさいくらいに繰…

今日の「ケロロ軍曹」#98

うーん……今回はやっていることがマンネリど真ん中でいまいち。第三期に突入する目前だが、ネタは足りているのだろうか。というか今回は総じて地味。

今日の「ノエイン もうひとりの君へ」#19

郡山がぐさりと刺されていたりしていたりとなんかもう衝撃的なシーンも連続していたが、しかしそれらは全て、最後のアトリに淘汰された! これはアトリが戻ったか。詩的なことをぼそぼそ呟いているアトリから以前の、常に裏声で叫んでいるアトリに戻ったか。

今日の「ガンパレード・オーケストラ」#18

雪、森と続いて次は海。舞台ははるか南へ小笠原諸島は父島。 だからキャラがばこばこ出すぎ。白の章でも緑の章でも結局全員を把握することができなかったというのに、またこの人の多さは。とりあえず名前は当分覚えられそうにないが、青の章は三つある章の中…

今日の「ガンパレード・オーケストラ」#17

自意識過剰というわけでもないのかもしれないが、やはり深澤はしゃしゃり出すぎ。まさか戦場へ行くとは。というか深澤が一番目立っているのは……メカ整備とかで裏で支えるくらいでいいと思うのだが。「風立ちぬ」で存分に出ただろうに。 なぜか今回の柴村は憎…

今日の「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」#7

今回はシリアスから一転、どちらかというとギャグメインの回。やす菜らメインキャラにあまり関係のない設定をつける重要な回。 そして明日太は親友のはずのはずむの姿を見て……。脳内で矛盾する。哀しすぎるぜ曽呂明日太。ここまで哀しいというのは前代未聞!…

地球ドラマチック「巨大いん石の衝突〜そのとき人類は〜」

隕石といえばフロリダ湾に落ちたのくらいしか知らないが、この番組では落ちたらすごいことになるのだということと、いざ隕石が近づいてきたときに回避する方法は――といった隕石を特集するにあたってお決まりのことを特集している。 まず前者について、よくそ…

自分でも反吐が出そうな綺麗なことを書いてみる

今日は春が冬を押さえ込もうとしているような、そんな暖かい日であった。窓を開けても構わない、そんな陽気。太陽は柔らかく照り、吹く風は心地よい。このまま春は――。

今日の「よみがえる空 -RESCUE WINGS-」#7

素晴らしい。この一言に尽きる。演出というか見せ方が良く、話の終わりだけでなくエンディングまで「ひょっこりひょうたん島」になっているというこの演出には感嘆。そんな後編。 従来では曖昧にしがちなところもしっかりと挿入されている。生き残った人と死…

今日の「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」#8

キサだけでなくきらはまで……。自らの意思によるものでもなくとも、大好きな兄をどうやったらそういう強姦レイプ毎日してるぜベイベーみたいなキャラに置き換えられるというのか。そしてその兄である有人はこれまた主人公として格好よくきらはを守っちゃうわ…

今日の「アニマル横町」#20

Aパートはませたウサギ。文字通り名前はウサギ。幽体離脱でふわふわしてるし、イヨを越えたかも。 Bパートは大人と子供のどちらがいいか。何そのこみ入った事情。

今日の「落語天女おゆい」#7

新しい天女が登場。

今日の「タクティカルロア」#7

とりあえず予定調和。漂介の隣に美咲と翼が立っているあの画像からして当然翼はそのうち来るだろうとは思っていたが、やっと。少し遅めだったな。問答無用の恋情。 今回は「しなければならない」衝突も。阿古屋姉妹は何気に目つきが怖いんだよな……。

産まれた時はみんなニートだと思うのですが読了本

水口敬文『憐 Ren―遠いキモチと風色のソラ』(ISBN:4044708045) →g:book:id:zenon:20060220

2006年冬(第7.5回)アニメ感想率調査結果

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0602e.html 1位から順に「なのは」「ぱにぽに」「ARIA」「ガンソード」「絶対少年」……と続く。まあ予想通りといえば予想通りなのだが。強いて言うなれば「絶対少年」が上にめりこんできたところ…

ライトノベルマニア度チェック

http://kantei.am/1554/ zenonさんのラノベマニア度は、64点です。 ランク:B 偏差値:52.6 順位:70位 (173人中) ということであった。 結果2のコメント 貴方はかなり年季の入ったマニアです。 アニメ化作品のチェックも忘れず、ライトノベルライフを堪能し…

ある店の「生協の白石さん」

ご意見:僕は妹がとても愛苦しくて、犬より下と思われています。どうしたらいいですか? 回答:恐れ入ります。状況はよくわかりませんが、人間も犬も「どちらが下」という事は言えないと思います。 お客様のお気持が妹様に伝わっていないという事でしたら、…

今日の「交響詩篇エウレカセブン」#43

やはり日本か。そしてレントンの世界と地球との関係も。相変わらずレントンの世界で使われている言語が日本語であることに違和感を感じる。そんな大々的に「地球概論」なんて日本語で書かれても……。 何かそのうちに超展開がありそうな予感がする。超人ホラン…