2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デースケドガー

デースケドガー、やっと覚えることができました。覚えるのに1週間くらいかかっちゃいましたよ。

ブラジャケ

昨日のブラジャケ体験レポートに使用した本ですが、オタ度満開ですね。

NIKKEI4946.COM

NIKKEI4946.com。「にっけいしくよろどっとこむ」ってすごいアドレスだなぁと思ったら、「にっけいよくよむどっとこむ」でした。

ブラジャケ

今話題のブラジャケですが、早速入手してきました。 全体 装着途中 装着完了 今関東圏と、関西圏のわずかな書店にしか置いていませんが、これからも設置書店が増えてほしいです。

番組名が異常に短い番組を見る

http://portal.nifty.com/special05/01/28/ 早朝深夜はすごい番組欄が狭いですからね。新聞欄は朝の6時からはじまってるから、朝の4時5時の番組は書く欄がないという事情によるものですかね。 (6)ABCテレビ 5.00生◇映◇[N]◇[S]私◇[N] 今日の新聞より。次の番…

新体制のNHK

NHKの会長が新しくなりましたが、そのあとも海老沢前会長が顧問になったりそれを辞退したり、迷走してますね。フジテレビ系の朝の情報番組で言ってたけど、もし金がなくなってきたら、報道番組を切り捨てるだろう・・・って、NHKから報道番組を切り捨てたら…

南セントレア市

南セントレア市。下品な名前だなぁ。南アルプス市はそれなりに馴染んでたけど、南セントレア市って。 以前、僕が住んでいる市でも、合併協議会が立ち上がっていたけど、合併後の市名が発表された途端、合併反対派が増えたんですよね。その市名は公募で上位で…

短歌日記デースケドガー?

短歌日記.ゴッゴルというものがありましたが、短歌日記デースケドガーというのもそのうちできるかも。しかし、ゴッゴルは簡単に57577のリズムの中に入れれたけど、デースケドガーは7音のところにしか入らないからね。

プラネテス最終回

ハッピーエンドですか。まぁ、ハチマキとタナベが結婚するのは大体わかってたし。「結婚しよう」「うん」って臭すぎる(笑)。結局、タナベもクレアもハキムも生きているという結末に。けど忍者の人たちが・・・。 それにしても、このアニメは宇宙の細かいとこ…

歌手ひき逃げで男を逮捕 昨年の山平和彦さん死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050127-00000085-kyodo-soci 被害者:山平和彦(52) 加害者:丸山和彦(52) ややこしすぎです。

いつものごとく

デースケドガーと叫んでおく。いまだ覚えられん。

トリビア進行中

家庭用トイレで1回に流れる水の量は 「小」は6リットル「大」は8リットル そんなに流れてたの。勿体無いねぇ・・・。詰まるのは勘弁だけど。

ガセビアの沼

※本人の気持ちを考え、氏名は伏せさせていただきます 前回普通に晒してたよね?ね?ね? やっぱり苦情来まくったのかなぁ。

ボケ予防にデースケドガー

いまだ「デースケドガー」が覚えられません。「ズーケンドガー」とか「ドースケドカー」って言っちゃう。「でーすけどがー」で変換しても、「d好けどガー」なんて変換されるし、F7を押さなければいけない始末。デースケドガー、たった7文字なのに。

遂に今日

プラネテス最終回ですよ、奥さん。待ってたときがもう来るんですよ、奥さん。どうなるんですかね、奥さん。奥さん、奥さん、奥さん。

とりあえず

デースケドガーと叫んでおく。昨日まで「デースケドガー」での検索結果6000件程度だったのに、今日になっていきなり15000件程度まで増えている。恐るべし、デースケドガー。

野党の動き

最近、野党の動きが派手じゃないか?

すぐに忘れ去られる

すごく大きな事件でも、何日か経てば、話題には出てこなくなる。そんなひとつ、奈良女児誘拐殺人事件。去年末、小林薫容疑者が逮捕されたときは、「ロリコンかよ!」「オタクバッシングやめろ!」と、色々な声があがっていたもんだったが、今やほとんど話題…

エビ・ジョンイルと言われて

ついに辞めましたか、海老沢会長。さっきJNNニュース速報で辞表を受理みたいなことが出てたけど、もう大体わかってたようなもんだしなぁ。前まではこれですごい盛り上がってたけど、最近はもうそうでもない。 今は、後任はどのような人なのか気になるところ…

脳内テンション

こういう風に、脳内テンションがあがっているときは、日本語がいつも以上におかしくなるのはなぜだろう。

プラネテス最終回

今日はいつもになく、書き込む気マンマンです。脳内のテンションが高いです。 ところで、明日(実際は明後日)で、プラネテスが最終回です。こういう日に限って録画予約を忘れそうです。「じゃぁ生で観ればいいじゃないか!」とか言われそうですけど、朝早いん…

デースケドガーという言葉について

第2回SEO、「デースケドガー」だというのをさっき知ったんですけど、ゴッゴルと比べ、あまりリズム的じゃないなぁって。ゴッゴルだと、「ゴッゴル!ゴッゴル!」みたいにいけますけど、「デースケドガー!デースケドガー!」って何か変じゃないですか? まぁ…

一応叫んでおく

きゃーーー、デースケドガー!!!!!

電話ボックスの意外な使い道

携帯電話の普及により、電話ボックスはかなり減ったものだが、近くに3つも電話ボックスが並んだところがある。いつもは人なんて滅多にいないのだが、今日は珍しく3つのうち2つの電話ボックスの中に人がいた。 そのうち一人は電話をしていた。いや、当たり前…

バンプとヘッセ

ヤバい、「車輪の唄」と「車輪の下」の区別がつかない。

ブログイコールホームページ?

今朝のNHKニュースおはよう日本で、ブログについて特集をしていました。まず、最初に出てきた「ブログとはこんなもの」みたいなのに、はてなダイアリーが出てきました。あと、取材でgooに、真鍋かをりのブログや、はてなダイアリー内の一ブログなどが紹介さ…

SML

SM診断で思いっきりマゾと診断されたzenonです。もう自覚してます。

注目URL

さっき気付いたんですが、注目URLがえらいことになってます。こういうのを何て言ったらいいんでしょうかね・・・。URLスパム?

初質問

きょう初めて「はてな」で質問をしてみました。・・・といっても、アンケートなんですけど。 今年年賀状を受け取った人に質問です。お年玉くじは当たりましたか?http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2005/nenga/1等が当たりました 82等が当たり…

あーあーあー

そのうちテストがあるというのにー、あーあーあー。