プラネテス最終回

今日はいつもになく、書き込む気マンマンです。脳内のテンションが高いです。
ところで、明日(実際は明後日)で、プラネテスが最終回です。こういう日に限って録画予約を忘れそうです。「じゃぁ生で観ればいいじゃないか!」とか言われそうですけど、朝早いんだから夜早く寝なきゃなんないし。人より寝なきゃ生きれない体質なので。
さて、プラネテスを見始めた頃は、「プラネテス」だというのに、「プラテネス」なんて言ってたような記憶が。どうしても「プラテネス」のほうが言いやすいし。「プラネテス」の意味を知れば、それほどでもないんだけど。
確実に、結末へと向かっているのはわかっているんだけど、どういう風に結末を迎えるのだろう。実際、衛星だったか、一回放送されているので、最終回を知ろうとしたら知ることはできるのだが、もちろんそんなことはしたくないし。1話からNHK教育で観てきた自分にとっては、この最終回を観るのが楽しみなのに。けど早く知りたい。もう、どうしたらいいのか。