2005年まとめ

アニメ愛してる。

終了番組

おもしろいのしか見ていないが、特におもしろかったのが、「絶対少年」「かみちゅ!」かな。
絶対少年」は横浜編が田菜編より低調だった気がするが、それでもおもしろかった。あの伏線残しまくりの終わり方はどうなのだろうか。「絶対少年」らしいとでも言うべきか。
かみちゅ!」は普通に昭和な感じもしてよかった。二期目とかないかなぁ。コミカライズに期待ということで。
そのほかでは、「ぺとぺとさん」が予想以上におもしろかった。「フタコイ オルタナティブ」は最後の方はすごいだめな感じ。イカファイヤーがはびこりすぎだと思った。そんな派手な展開は合わない。始めのような不思議まったりな感じがよかったのに。
ARIA the Animation」は二期目も決まったので終わったという感じはしないが、よかった。

継続番組

多くのアニメが次が最終クールだったりして、来年の冬クールは壮絶だと思われる。

まとめ

アニメは永遠に!