茜虎徹『ツバメしんどろ~む (3)』(ISBN:4047123897)

ツバメしんどろ~む (3) (角川コミックスドラゴンJr)
評価:★★☆☆☆+

キミは運命って信じる?ボク、倉敷敦河の運命はどうやら女難の相らしい。幼馴染みの遥には学校で振り回され、自称宇宙海賊の女の子、宇羅には怪しい機械で身体をいじくられ、全然気が休まる時間が無いんだ。そしてボクの最大の悩みが姉さん。優しくて強くて、ちょっとポンコツな姉さんが羨ましいってみんなに言われるけど、ドキドキしたら宇宙から怪物が来る、特殊な心臓を持つボクには姉さんは刺激の強過ぎる存在。ボクってこの先どうなるの?謎が次々明かされるドキドキ姉コミック衝撃の第3巻緊急発売!

普通にラブコメだなー。
中身はともかく、あとがきで作者が声優予想を。ツバメは桑島法子と書いていたが、個人的には大原さやかがいいかと思ってみたり。タイガは朴ろ美*1保志総一朗だなんて書いていたが、二人は全然違うような気が。そして朴はタイガじゃない気が。保志はわかるけど。むしろそこで吉野裕行だよ。

*1:「ろ」は「王」偏に「路」