電車男

電車男。読みたいけど買う気にはなれない。なので、図書館で借りようと思った。しかし、図書館にこんな本あるのか? そんな疑問が浮かんだので、図書館のウェブサイトで検索。すると、ありました。蔵書数は1冊。それにたいして予約7人。7人も待たなければいけないのか。こういう本を予約するのってやりにくいなぁ。*1しかも大分待たなければいけないし。
ということで、隣の市の図書館のウェブサイトで検索。すると、蔵書数が2冊。さすが、規模が今住んでいる市の2倍あるからなぁ。蔵書数も2倍だ。―と思っていたら、予約数が16人。こっちも2倍。うわぁ。
電車男」を読める日は遠い・・・。

*1:ネット上の予約サービスはなかった・・・。