平凡な日曜

日曜日ってつまらない。なぜかというと、一日中暇だから。そして、明日は月曜。学校があるので、更に「鬱」な感じが増すわけです。
今日はいつもとは少し違いました。なぜなら、近くの小学校で運動会が行われたから。いつもの日曜なら昼ごろになると、必ずといっていいほど近くの子どもが(自分も子どもだが)外で遊んでいる。だけど今日は静かだった。
そして今日は更に、自分を除く家族全員が運動会に応援に行ったので、その間自分ひとりの時間ができたのだ。素晴らしい。いつもじゃできないようなことができるのだ。だけど、そんなことはしなかった。というか思いつかなかった。ということで今日は、部屋に篭ってオタなこと*1をしてました。

*1:「"オタなこと"とは何か」という質問には一切お答えしません(笑)