中三病

中二病というのが流行っているそうだが、その中二病を治そうとした中二病患者が失敗した結果、中三病にたどりつくと考える。中二病を考えすぎた結果、現実的になる。しかし中二病の症状を捨てきれない。そして高二病へ。主な症例は以下のとおり。

  1. うまくもない紅茶を飲み始める。
  2. 作曲をし始めるも伴奏のところでくじける。
  3. 「やっぱ公務員とか安定した職業が……」とか言い出す。
  4. 村上春樹に突然ハマる。
  5. 中二病患者の行為を否定しだす。
  6. 早寝早起きに取り組むが、数日で挫折。
  7. 音楽プレーヤーのコードが増える。
  8. 1円募金して「俺って世界に貢献してるんだぜ」。
  9. 自分探しの旅に出る(日帰り)。
  10. カクテルに詳しくなろうとする。
  11. 突然現実的になる。
  12. 「社会に抵抗することなんて、できないのさ」
  13. ふっきれてみる。
  14. その結果疲れる。

まあ自虐ネタなんだけど。