アニメでつなぐ

今朝の「あたしンち」でついにあたしンち仮面の正体が判明しましたが、なぜかそれがスポーツ新聞の記事になってるというのはどうなんだろうと思うzenonです。こんばんは。
さてアニメの話で今回はだらだらと繋いでいこうと思います。まぁこれは日ごろ溜まっているアニメに関してちょっと言いたかった事の集合であり、いつも以上に状態が悪くなっていますのであらかじめご了承ください。
さて、今朝……まあ上の項目で「マッキー←むしろここら辺が案外危険人物」なんて書いちゃいましたが、ほんと、ここら辺危ないのよね。真壁正樹。こういうおとなしい内向的なキャラクターに限って爆発したらおそろしいからね。ん。バグりだしたらとまらない。
絶対少年といえば、先週の回で思いっきりあらゆる電気機器がバグってましたが、デジモンを思い出した。あの、アニメ。デジモンアドベンチャー。特に映画版。ボレロをBGMにビルの電気が点滅したりするのはあれは奇怪な光景で変な気分に苛まれた、という思い出。
デジモンといえば僕の愛好した携帯ゲームの変遷は「ポケモンデジモン→ヨーカーイザー」となったんだけれども、ヨーカイザーっきり止まったままだなぁ。んあんあ。