日本語が書けない子供たち

http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/09/post_3302.html
――またこ→ゆ→ことゆってケータイがげぃぃんだとか大人はゆぅんだよねぇ→ てゆ→か→ふいんき読めってカンジ?? だぃじょぶ? >サイヤクな大人ぜいいん――
漢字検定を受ける人が増える一方で。この手の話題はあまり目立たないからよく知らないけど以前に「ら抜き言葉」とか「い抜き言葉」が問題になっていたような。
さっきから思いっきり他人事のように言っているけど自分も人のことを言えない。このblogでは「常体」「敬体」そして「話し言葉」が混ざっているのだが、うち「常体」と「敬体」では「ら抜き」「い抜き」には注意しているがたまに抜けているんだよね、これが。本当に人のことを言えん。