「避モテ」をどう読むか

http://d.hatena.ne.jp/a666666/20050921/1127291358
http://d.hatena.ne.jp/a666666/20050926/1127704296
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050926/sakemote
個人的には「ひもて」を推します。以下理由を述べておきますが、文の組み立て等が下手なのでもしかしたら矛盾していたりするかもしれません。あらかじめご容赦を……。
さて、理由は、「非モテ」とのひっかけ的な意味合いも、ということで。「非モテ」と並べて使われることも多そうですし。
id:kanoseさんは「非モテ」と発音上区別するために「さけもて」がよいのではないか、とおっしゃっていますが、ネット上のことですし、今のところは区別する必要はないのではないでしょうか。そこで「ネット以外でも使われるようになったらどうするんだ」ということになってきますが、その時は「私立」みたく場合に応じて使い分けてください……と無責任なことを言うしかないのですが。
しかし仮に「ひもて」が読みとして登録されたとしても、「さけもて」という読み方もこのアンケートによりますと多数の支持者がいるようですし、「『非モテ』と区別するために『さけもて』と読む場合もある」みたいに注釈をつけたほうがよいのではないかと思います。