すべては42に帰結するらしいですよ、うっふん

http://blog.livedoor.jp/piyopot/archives/50171115.html
google:answer to life the universe and everything
そういやいつだったか忘れだけど、42がどうとかこうとか話題になってなぁとか思いつつ。まぁそっちの方の話は専門的で「やるのが面倒くさい」のではなく「できない」なのでしない。
グーグルといえば、なんか妙にこういうところに力が入っている気が。

たとえばこんな風に。一年の秒数の使い道は今のところ見いだせていないのだが、そのとき使うときがあるだろうと信じる。ちなみにgoogle:seconds in a day * 365]と[google:seconds in a year]は同じ値にならない。さらに言えば[google:seconds in a century](一世紀の秒数)や[google:seconds in a second(一秒の秒数)というのもある。前者も使い道が不明だが、後者なんか使い道以前の問題である。
そんなグーグル電卓にも「7-11」の計算ができないという弱点*1

*1:セブンイレブンが出てくるから。「7-11=」や「7+(-11)」などで計算可。