えすのサカエ『花子と寓話のテラー(2)』(ISBN:4047136980)

花子と寓話のテラー(2) (角川コミックス・エース)
評価:★★★☆☆−

テケテケは、その語感とは裏腹に、他人の上半身を狩り取り新たなテケテケを作る連鎖の寓話である。「連続少女踏切殺人事件」がテケテケの仕業と睨んだ亜想は、亜想のところに舞い込んできた少女を保護しようとするが

視神経の都市伝説は、このマンガ内では「ピアスの穴から出てきた白い糸が視神経」となっているが、僕が知っているのは「耳の穴から出てきた赤い糸が視神経とつながっている」というものだった。いろいろパターンがあるのだろうか。
……というわけで都市伝説を信じた瞬間それは現実のものとなる話は第2巻。まあいつもどおりで大きな展開は次の巻にまわす模様。ただ、連続自殺の話は少し趣向を変えた感じでよかったかな。