『ひぐらしのなく頃に』#21「目明し編 其ノ六 断罪」

文字通り殺人的なほどにめくるめくグロ展開が続く。遂に放送倫理規定に引っかかったか、途中に画面の一部分が黒に塗りつぶされているシーンも。まあその黒がなくなると、血肉のぐちゃぐちゃになったやつが出てくるのだろう。しかしながらDVDでは黒い部分がなくなるというわけでもないだろう。グロはエロに比べて需要が少ない。
最長の6回にわたって続いた、魅音や詩音が冗談みたいに顔面を変化させる目明し編も今回が最後だが、これまた最後までやはりグロ展開。そしてその瞬間はブラックアウト。まあその黒がなくなると、血肉その他脳みそに臓腑がぐちゃぐちゃになったやつが出てくるのだろう。
相変わらず感想にもなっていないグロ部分に思いをめぐらし書いてしまったが、書き直す気はない。