『N・H・Kにようこそ!』#17「はぴねすにようこそ!」

はっぴねす、この気持ちは、晴れのち好きな、よ、ほ、う――はぴねす(happiness)を辞書で調べてみると「幸福」「満足」と言った単語が列挙されているが……このアニメにおいてそんな「幸福」はのこのこやって来るわけがない。以下ネタバレ。まあ最初から委員長は怪しげな雰囲気をぷんぷんと放っていたが、見事にそれが的中。あまりにも典型的なマルチ商法が出てくる。この怪しげな雰囲気が生々しかった。いや、そんなことに参加したことはないが。そこで佐藤もやめたと思ったら、一体何を思ったのか、まんまと引っかかると。けどマルチ商法引っかかり中の佐藤はやけに生々しかった。いや、そんな人は見たことないが。ネトゲ廃人のラインではまだ取り返しがついたが、今回はもう無理だろう。金銭的損害は大きい。仕送りは前に減ったし。