『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』#1「女王陛下のゼロ」

去年の同時期に第一期が放送された「ゼロの使い魔」の第二期。釘宮理恵も、シャナに三千院ナギにそしてルイズと、すっかりツンデレ専門だな。今日、アニメ「鋼の錬金術師」の一部を観たのだが、これに出てくるアルフォンスも中の人は釘宮なんだよなあ……。今そう思うと何だか妙な感じ。
さて、第二期のスタートというわけだが、ルイズの才人に対するお仕置きがひどくなっていないか? 最後のむち打ちなんてひどすぎる。いくらお仕置きを受けても懲りない才人も才人だが。まあ逆に考えると、才人はお仕置きをされたいがために、ルイズの怒るようなことを次から次へとやらかすのかもしれないけど。