KBS京都「ひぐらしのなく頃に解」放送中止

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/report/archives/2007/09/post_19.htm
今日KBS京都で深夜(明日)放送予定だった「ひぐらしのなく頃に解」は、京都府京田辺市で女子高校生が父親を殺害した事件を考慮し、中止となった。東海テレビの放送も中止だったし、まあ当然の措置か。この様子だと来週月曜深夜(火曜)のサンテレビの放送もないだろうな。それにしてもこのKBS京都の説明は事情がちゃんと飲み込めていて、実にていねいな対応で良い。
School Days」も含めたこの一連の件で、一部の人が激しいことを言ったりしているが、こういうときこそもうちょっと冷静に対応すべきなんじゃないかな。