中3少年が斧で父親の頭を切り、殺人未遂容疑で逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0924/TKY200709240002.html

24日未明、長野県上伊那郡の女性から「子どもが夫を傷つけた」と110番通報があった。岡谷署員が現場に駆けつけたところ、女性の夫(44)が頭から血を流して倒れていた。その約20分後、中学3年生の次男(15)が近くの交番に出頭。「父親の頭をおのでたたいた」と話したため、県警は次男を殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。

状況がこの前の女子専門学校生の事件と似ているし、たぶん模倣犯だろう。
ところで今夜のサンテレビの「ひぐらしのなく頃に解」第12話は、今のところ予定通り放送するみたいだ。苦情が来るのをおそれてぎりぎりまで放送中止を発表しないんだ、とかいう話もあるが、果たしてどうなるだろう。この一連の事件で一番とばっちりをくらっているのは竜騎士07なんだろうなあ。