「School Days」「ひぐらしのなく頃に解」の現状

School Days」の第12話がテレビ神奈川で放送中止になってから一週間が経った。
まず、「School Days」の第12話は、AT-Xでは深夜帯でのみ放送されるらしい。まあ妥当な措置だろう。地上波ではどうなるのか、まだ不明。「School Days」は全12話だから次番組まで1週空いていて、そこで放送しないかなあとほのかな期待を抱いているのだが、どうなるだろう。
一方「ひぐらしのなく頃に解」については、東海テレビは放送中止の継続が決まっているらしい。それではKBS京都はどうなるだろう。ちなみに、サンテレビでは通常通り放送していた。昨日、第12話が放送されていた。