『シゴフミ』#3「トモダチ」

“昨今の社会情勢を考慮して”修正されたらしい第3話。まあ修正されたといってもそれほど大きなところが修正されたわけではない。その修正による影響は、多少状況がわかりづらくなったくらいか。このくらいの修正ならばわざわざ発表しなくてもいいんじゃないか。
今回はインパクトが弱かった。……というか、第1、2話のインパクトが強すぎて、相対的に弱く見えているだけなのだろうが。第3話だってそれなりにすごい話なんだけど。「飛んでみたい」系の話はノベライズのほうにもあったか。この手の考えって特殊そうに見えて実はありふれていたりする。問題はこの考えを実際のものとするか、といったところで。