『我が家のお稲荷さま。』#20「お稲荷さま。再び旅行する」

原作第1巻から第4巻までのエピソードが第18話まで、前回と今回は今は無き「電撃hp」に掲載された短編のアニメ化。
また福引きで旅行を当てたクー。しかし、父「仕事を休めない」、透「前の旅行を思い出すからイヤ」、コウ「二人を残して高上家を離れるわけにはいかない」ということで、クーと昇の二人組みで旅行へ。
なんか次回予告を皮切りにすっかりネタアニメ化していて、今回もネタにネタを重ねる展開。武者小路実とかひどいインスパイアで、うさんくさいにもほどがある。シロちゃんのときのシリアスぶりがうそのようだ。基本的に突っ込み役が昇しかいないので旅館内の有り様は悲惨を極めている。まあ建築物的にも、だが。
余韻を増幅させるようなしみじみEDもやってこない。残念ながら前回から踊ってはしゃいでの夏祭りEDになってしまった!