『純情ロマンチカ2』#1「一度あることは二度ある」

BLシリーズのアニメの第二期。原作は未読。第一期は試聴済み。
やっぱりこのアニメはおもしろいよ。何かテンポがいいよね。これ単独で見ると大したアニメのように思わないのだが、ほかと見比べるとテンポや話の展開が上手いなあと感心しっぱなしである。そういうわけで今回は宇佐美秋彦受賞記念パーティーの話。もちろん、半分ひきこもりでそういう華々しいところは嫌いな秋彦は拒否するが、美咲を利用した井川の催促により行くことに。どんどん秋彦は美咲に弱くなっていっている。ツンデレ……ではないのだが。どっちかっていうとツンデレは弘樹とか忍とかだし。あと、野分はヤンデレ
なお、なぜかこの「純情ロマンチカ2」は例のアニメスピリッツ枠ではないようだ。確かに、放送局がアニメスピリッツとは全く違う。第二期の放送局に、関西ではKBS京都とテレビ奈良が入っていないし、第一期を放送した放送局のうち地方の放送局がごっそりと抜け落ちているし。そもそも関西では第一期の放送がKBS京都とテレビ奈良、第二期の放送がサンテレビと、かなりむちゃな放送局変更をかましている。製作側としてはとにかく大阪の人に見てもらえたらいいという考えなのかもしれないが、あまりにも不親切すぎやしないか。