スキウタ

視聴率下がりまくりでヤバい紅白歌合戦が、ここぞとばかりに出した企画、「スキウタ」。紅白で歌って欲しい曲を視聴者が投票するという取り組みなのだが、いつもどおり組織票など意図的な大量投票が問題となっていたりもする。
……紅組に「ハッピー☆マテリアル」が入っていたのはこれまたVIPPERの仕業か!?
前例からしてどうしても「ハピマテ」=VIPと繋げてしまったのだが、とりあえずさりげなく入っていた。本当にVIPが関係しているのかは知らない。ちなみに今回は各組上位100曲が発表されて、うち紅白で歌われるのはそれぞれ30曲とのこと。この中に「ハピマテ」が入っていたらとりあえず革命的だよな。それはいい現象なのか悪い現象なのかは置いといて。NHKはオタクに優しかったりするけどさ……。