『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』#8「お姫様と瑠璃色の空の下で…」

遂にというか、アラン・スミシーが降臨なさった。あの漢字表記は無理がありすぎだろう。……作画崩壊が気にならないので、その崩壊の程度はどのくらいになっているのかはよく分からないのだが、アラン・スミシーが出てくるということは相当末期なんだな……。
さて、たった八話で達哉とフィーナの関係がここまで来るなんてはやいなぁ、なんて思っているのだが、それは1クールなんだからしょうがない。この話は元々おとなしめな雰囲気なので、シリアスシーンになるとすごく起伏に欠けているように感じる。だから、そんなときこそ、仁がガラスを突き破って壁に激突するシーンがいいアクセントとなる。それにしても、このシーン、本当に毎回やるんだなぁ……。