『中学生日記』「いじめなくしたいプロジェクト――第3回:ドラマ・決意(前編)」

1月中旬に二週にわたって放送されていた「いじめなくしたいプロジェクト」の後半。2回に渡って関連の新作ドラマを放送する。構成としては「前編」が女子の、「後編」が男子のいじめについて。前編の今回は女子編。ストーリーとしては何のひねりもなく、あくまでも直球であったが、この「プロジェクト」の流れからしてはそっちのほうがいいのかも。物語の中心となるクラスは御器所先生のクラスで、御器所先生はいつもギャグキャラなのでどういうふうになるんだと思ったら、むろん凄く真摯で、周りの職員よりも状況を理解している。しかしその理解も限界があったか。本編の中盤で端っこの方で、そして最後で思い切り触れられていたが、後半の男子編へ。