『中学生日記』「いじめなくしたいプロジェクト――第4回:ドラマ・決意(後編)」

本来ならアーカイブスを放送する週だが、それは次週へ繰り越しで先週の続きを。
話の序盤は前編とはかなり話の雰囲気が変わって、しかも主人公やその周りの男子陣のキャラが変に強かったりしていた。だから当初は一体どうなるのかと不安であったが、最後はきちんと決めた格好で良かった。エンディングもすごくベタで。
前回の女子編に比べ、男子のそれは表面化しやすいと思うのだが、「あれでもよく見てる」御器所先生が気付いていないのが妙な感じではあった。「よく見てる」のだから、気付いてああいう態度を取っていた、という深読みも可能ではあるが。