『史上最強の弟子 ケンイチ』#50「史上最強の弟子 ケンイチ!!」(最終回)

最終回らしい、最終回だった。ひねくれた最終回もある中、いかにも最終回のような最終回だった。いやもう終わりのキャストクレジットを見ていると凄く感慨深い。4クールアニメの終わりにはふさわしい。バトルシーンはもうちょっと頑張ってほしかった気もするけど。最終回くらいきびきびと動いてくれてもいいじゃない。
兼一とオーディーンの戦いに遂に決着。ラグナレクとの戦いも決着。オーディーンが固執する過去の話も明らかに。それは「大したことではない」と簡単に片付けられるものでもあるのかもしれないが、オーディーンの性格からして恨みを持っていたのも理解できる。オーディーンは勝つことだけを求めてほとんど捨て身みたいな感じで攻撃を仕掛けてくるが、そこは兼一、史上最強の弟子だ!