『中学生日記』「シリーズ3-C 第3話・一緒に住もう」

何かと修羅場の多い「3-C」シリーズ第3話は……――これなんてラノベ
雰囲気が第1・2話とまるで違うことがまず驚きであるが、内容にさらに驚き。まさに「これなんてラノベ?」である。ある少年がある少女に「今夜泊めてほしい」と頼まれる。押しの強い彼女に少年は断れず、結局家に泊めることになる。少年の家には諸事情により親はいず、それをいいことに少女はあたかも自分の家であるかのように振る舞って――。まあ「中学生日記」らしいシリアスな部分もあったけど、こちらはけっこうありきたりな内容で、もうちょっとどうにかならんもんかとも思った。
そして次回はいわゆる“百合”というやつの話のようで、この番組の方向性が全くわからない。