『中学生日記』「だって好きなんだもん! 〜“腐女子”だって恋をする〜」

オタクネタは「恋に燃え、アニメに萌え」以来か。「恋に燃え」はいつの放送だったかと過去ログをあさってみたら一年半も前だった。そんなに昔だったのか。
「恋に燃え」は男子のオタクの話ならば、今回は女子のオタクの話。その中でもボーイズラブ(BL)が好きな腐女子。「恋に燃え」とは、リアルとバーチャルの恋が互いに絡み合ってくるという点で共通している。
主人公にBLを吹き込んだ女子がやけに漫画っぽい仕草だった。そのようにちょっと現実離れをした雰囲気になってきても、話自体はいつものようにしっかりしている。今回にはまた、半年前の「何かとジュリエット」の「何か」も出てきていたが、妄想に取り込まれるだけ取り込まれて後はすごい放置のされよう。あと、志賀先生はどういう人なのか、もっとわからなくなった。いやあ、それにしても今回の重要なせりふが際立って棒読みだったのはどうなんだ。
次回は「中学生日記ブレーバック」。昨年度まで最終週は「中学生日記アンコール」を放送していたが、変わったようだ。いずれも過去の「中学生日記」を再放送するという内容だが、「プレーバック」は「アンコール」に比べ、比較的新しい話を放送するのかな。また、視聴者から再放送してほしい話を募集するということで、ということは、やっと、「地底人伝説」や「僕たちオトコの子?」の再放送が来る……?