『中学生日記』「ぶっちゃけトーク 卒業&入学スペシャル」

卒業する3年と入学する新1年による「ぶっちゃけトーク」。新1年の持つ中学校または中学生のイメージとして、「先輩に体育館裏に呼び出される」とかいったものも。なかなかステレオタイプである。
今回の司会の男子のほうは「ボクの生えいずる悩み」で主人公をつとめた彼であった。もちろん彼も卒業生の仲間である。あれが放送されてからもう3年は経つのか。
次回から「中学生日記」は毎週土曜日午後7時15分からの放送。「土曜かきこみTV」は終わっちゃったし、「トップランナー」は総合テレビに移動したし、「教育テレビの土曜夜9時から青少年向け番組を集める」といった計画は1年にして早くも頓挫したのだろうか。